top of page

~外国人採用の不安解消のお手伝い❸~

【介護施設のご利用者様が外国人に抵抗があるのでは? 】



リタケアではインドネシアで介護と日本語を学んでいる学生たちと、現地にいながらオンラインで介護事業所や地域コミュニティのご高齢者様とレクリエーション形式で交流をはかっています。



インドネシアと日本をオンラインで繋いだ交流会 (⇒【PR TIMES配信】「海外と繋がりオンラインでレクリエーションしませんか」)


不安とは逆に、むしろご高齢の方々は遠い国の孫、のように感じ接してくれます。

海外で勉強、頑張ってるね!!

早く日本に来られるといいね!!・・・と、

他国の文化を楽しむ機会、多文化共生を体感していると捉えてくださり、

とてもポジティブなところが多いようです。

外国人の世界共通語である笑顔が施設内を明るくしてくれるはずです!


また人生の大先輩方である高齢の利用者様が「外国人だから」と差別するようなことは

基本的にないと、きっと介護施設の皆様はわかってらっしゃるかと思います。

もしかしたら皆様の上司や、人事採用者や、利用者様のご家族の方々などが

ご不安に感じていらっしゃるのかもしれません。


そのようなお悩みであればぜひオンライン交流会をみんなで体験して、

不安を吹っ飛ばしてみませんか?


インドネシアで現在リタケア第3期生として学んでいる彼女らに

ぜひ会ってみてください!

------------------------------------------------------------------------------

インドネシアの特定技能介護人材の採用に興味がありましたら、ぜひご連絡くださいませ。


株式会社コアーズ リタケア事業部 TEL03-6256-9133 jinzai@ritacare.jp


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page