top of page

人材紹介会社をどうやって選ぶ?



梅雨入りしました! すこーし肌寒い気もするし、 動くと蒸し蒸ししている気もするけど、 アジサイが爽やかな気分に してくれます~。


さて、施設長様やご採用担当者様の 大変な思いは6月になって 状況はかわりましたか?

4月の新年度からちょっと落ち着いて 一息ついて振り返る頃かなと思います。

私も前職では採用全般を内側から 保険や労務、もちろんシフト作りまで かかわっていたので皆さまのお気持ちは痛いほどよーくわかります!!!

まさかその私が人材紹介業に携わる日がくるとは。。。 これまでの経験が少しでも皆さまのお役に立てる事があったらいいなーっと思っています。


求人広告はどこが一番効果あるの? いい人材はどの求人誌がいいのか? 採用活動頑張っているんだけれどもなかなかいい人が取れない。 定着せず、育たない。 チームのマネージメントに苦戦している。(単純なケンカだったり💦)

と、悩みはつきることがないと思います。

さて今回の記事のタイトルの結論としては・・・・ 可能であれば数社の人材紹介会社を比較したほうが採用ルートは広がります! 多くの人材紹介会社は成果報酬型です。 面接して採用となってからの費用発生だからです。 システムの違いや特徴もわかったうえで上手くお付き合いいただけたら、 悩みも少し減らすお手伝いができるかもしれません。 その1社にぜひリタケアも加えていただけませんか!!



リタケアは営業担当が人材コーディネーター、 多文化共生コーディネーターを兼ねています。 介護施設様が求める人材のヒアリングをしたあとには 育成チームの日本語講師たちと一緒に人材選出を行います! 成績などの能力以外の普段の様子や、性格まで網羅した深い信頼関係を築いています。 それが他の人材紹介会社と大きく違う点でもあります。 見てください! 日本語講師と内定後入国した未来の介護士候補生の絆を。


日本で介護の仕事がしたいと、 とにかく素直で明るく勤勉な インドネシアの若者たち。 本気度に一度ふれてみませんか?

インドネシアの特定技能介護人材について

ご興味を持って頂けたら お気軽にお問い合わせください。 ----------------- jinzai@ritacare.jp TEL03-6256-9133 https://www.jinzai.ritacare.jp/ -----------------


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page