top of page

ようこそ、東京へ。


きのう早朝にインドネシアから、肌寒い成田空港に

たくさんのリタケア介護スタッフが到着です~!


成田空港で迎え入れたのはインドネシアにいた時から

オンラインで繋がり日本語を教えていた先生たち。 特定技能5年間、介護福祉士になるまで、そしてなってからもずっと伴走します。



今日は介護施設様に勤務する前に登録支援としての義務である、

「生活オリエンテーション」を社内スペースを利用して行っています~。


昨日も空港から区役所に直行したリ、色々動きまわってますが、若いから元気です!



お仕事だけではなく生活が

しっかりできるように パートナーの登録支援機関と

タッグを組んで丁寧にサポートします。

自販機で飲み物を買うのもはじめて。 suicaで車に乗るのもはじめて。 マンションに住むのもはじめて。



そして・・・



お昼は社内の別事業部の方々と談笑しながら休憩でーす。

入れ替わり立ちかわり、社員が声をかけていますー。

(ゆっくり食べられなくてごめんね!)


このなかに弊社の代表もしっかり座ってご対面~。





わたしたちリタケアはインドネシアのやさしい若者たちを 大切に大切に育成し、介護事業所様にご紹介しております。


人材不足にお悩みの事業所さま またどんなことでも構いません。 ご連絡くださいませ。 お気軽にどうぞ。


----------------- jinzai@ritacare.jp TEL03-6256-9133 https://www.jinzai.ritacare.jp/ -----------------


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page