top of page

特定技能外国人|費用を解説!


これから外国人採用を始めようとする施設様は、 このような悩みや不安がいちばん大きいのではないでしょうか??


「特定技能外国人の雇用には全部でいくらかかるの?」


「費用の項目が多くて把握しにくい」


「人材紹介会社など委託先によって金額が違って目安が分からない」


特定技能制度は関係する機関などへの費用があり、

そのため全体像、金額の目安を把握することが

ちょっとややこしく感じるかもしれません。


当社の場合もお任せいただく業務の内容によって変わってきます。

勤務地域などケースによっても異なる項目もあったり・・・


それでもあくまでも目安になればと書いておきますね。


まず・・・

ほとんどの人材紹介会社は成果報酬型ですので、

お問い合わせで「ご相談」いただいたい後、人選のうえオンライン「面接」、

そして「内定」をいただくまで費用は全くかかりません。

あくまでも内定決定後からの下記のご請求となります!



それでは・・・


【発生時期の目安:内定決定後~入国手続き開始時】

受入れ準備金(おまかせフルサポート:250,000円)税抜き


■来日前研修費(内定後、来日直前まで介護実技の追加研修を実施)

■外国人本国書類収集のため現地教育機関との書類等の取次ぎや翻訳など

■在資格申請代行業務(リタケア提携先の外国人専門の行政書士への費用実費を含む)

 

在留資格取得に関する準備や各種手続き費用です。

煩雑な申請も多いため、すでに育成中から個人情報を蓄積している当社に

お任せいただけるとスムーズです。 もちろん施設様で行うことも途中能ですので(技能実習受け入れなどの実績など必要)、

その場合は書類作成取次等、行政書士への委託費料を差し引いた金額となります。

※一部の業務受託も可能です。(ライトプラン、セルフミニマムプランなど)


【発生時期の目安:入社した月のご請求】

人材紹介料(お一人:350,000円) 税抜き インドネシアより入国後、住民登録など済ませ、無事に勤務地にお連れ致します。


またリタケアならではの「一期一会プラン」では、紹介料を2年間(24か月)の月払いでお支払いいただくことも可能です。途中退職した場合にはその翌月から支払不要となり、

初めての外国人雇用にチャレンジしやすくなります。



【発生時期の目安:入国準備開始月】

登録支援機関サービス料(お一人:1年目おまかせプラン 35,000円) 税抜き


特定技能外国人を雇用する事業所様には、入国前や入国時に職業生活上・日常生活上・

社会生活上の10のサポートが義務付けられています。

リタケアでは忙しい事業所様に代わり登録支援機関として就労後の支援代行を受託します。

義務的支援以外にも介護福祉士の試験に向けた学習などのリタケアならではのサポートメニューもご用意しています。

​※2年目以降は半額のお得なプランもご用意しております。



いかがですか??


いずれにしてもケースによってかなり金額が変わってきますので、

まずはご希望をお聞かせくださいませ。


それぞれの事業者様の採用ケースにあわせ

お見積りさせていただきます。




----------------- jinzai@ritacare.jp TEL03-6256-9133 https://www.jinzai.ritacare.jp/ -----------------

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page