今年の春先くらいから各所迷惑メール撲滅のため、 そこかしこで色んな新たな規制が強化されました。
gmailが届かない問題で、お気づきだったでしょうか。
フルーメールに対してのセキュリティ規制が厳しくなりました。
詐欺メールと本物の違いを見極める作業がすでに仕事の邪魔で、
メールを立ち上げるのがメンドウクサイ!嫌になるくらいですよね。
私達にとって、コミュニケーションツールは、 使えて、利用できて、当然のインフラ。
ただメールって送る側のせいだと無意識に思いがちですが、
じつは受信側の設定によるものも多いです。
迷惑メール対策として、配信元側にも「ココへは送らない方がいいよ」 ・・・ってシステムが働くのです。 【もしかして、本当に重要な受信してチェックしておかないと マズいメールも弾かれちゃってたりする?】っていう不安がつきまといます!
独自ドメインのアドレスにすることが必須ですが、
業種によってはもはやメールは、かつての郵便や固定電話のような
立ち位置になっているかもしれません。
メールのみならず、SNSだって、
いつのまにか仕組みが変わっています!
全てのことはアンテナも感度も、
常に気を配って磨いてないといけません。
浦島太郎にならないように気を付けなくては。。 外国人雇用についてももはや、やるやらないではなく、 いつからやるか、どこと一緒に取り組むか。
という段階です。 状況もどんどん変わっていますので、 ぜひ何かお困りのことがあれば お気軽にお問合せください。
株式会社コアーズ リタケア事業部 TEL03-6256-9133 jinzai@ritacare.jp
Comments