【日本語ってどのくらい話せる?】
実際に介護施設様とお話させていただく機会があるとまずご不安をお尋ねしています。 そのなかでやはり日本語に対する不安を抱える事業様が1番多いなぁと感じております。
多くの介護事業様は今まで日本人の方としか働いてなかったと思いますので、
不安や抵抗感があって当たり前だと思います。
リタケアがご紹介させて頂く人材は、入国前からリタケアが独自のプログラムで じっくりと育成した人材ですのでご安心ください!
これまでの面接のなかでも、すでに日本で働いている外国人スタッフよりも
日本語レベル、そしてコミュニケーション能力が高いと評価をいただいております。
即戦力として活躍してもらうために日本語の勉強だけでなく、
日本ならではの介護の知識やビジネススキルもしっかり学んでいることも
リタケア人材の強みです!
そして彼らはまだ若い20代がほとんどで、向上心やモチベーションが驚くほど高いです。
働いてからもスポンジのように吸収し、どんどん上達するだろうと確信しています。
少しでも事業様の不安を取り除きながら、
外国人の方の採用をしていって頂きたいと思っております。
しかし1番は採用して一緒に働いてみることだと思います。
日本人でも能力の差、仕事の不向き、人柄、全然違いますよね。
外国人の方も同じ人間です。
それでも乗り越えて日本の介護現場で働こうと思ってくれる彼女らを
リタケアは伴走型できめ細かく一生懸命サポートしていきます!
長く活躍してくれもらえるうにご縁を結んでいきますので
インドネシアの特定技能介護人材の採用に興味がありましたら、ぜひご連絡くださいませ。
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株式会社コアーズ リタケア事業部 TEL03-6256-9133 jinzai@ritacare.jp
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