top of page

「今日1日だけ」



そして暑くなってきました、東京のアスファルトからの熱気が南国のようです。

皆さまもどうか熱中症にならないようにお過ごしください~。


私はインスタ投稿も担当していることもり、

皆さんの毎日の連続投稿の心意気に感動していますが、

ふと目に留まる投稿に「人生の大先輩の沁み~るお言葉」があり、

本当に元気をもらえています。




まわりにこんな素晴らしいおじいちゃん、おばあちゃん、いたかな?

自分も老いた時、はたしてそんな響く言葉が出てくるかな?

と心配になりますっ。



最近見た投稿のなかでは・・・・


「明日も明後日も、と欲張るからわからなくなる。

今日1日だけでいいんだ」


どうして、夜も眠れぬほどに不安になるのか。

それは、明日も、明後日も、を考えてしまうから。


それを「今日1日だけでいい」と切り替えれば、

恐怖は消え去って、「今日」が輝きだす!

とのこと。。。


ん~沁みりますね!


とは言え、わたしたち、なかなか明日を心配せずには

お仕事できないかもしれませ~ん(T-T)


みなさんもきっときっと毎日心配し続けながらが

頑張っていると思います。


なので、


たま~に。

ときどき。

1日だけ。

「今日1日」と思って過ごすのもいいかもしれません。

心と体に何かいい効果がありそうです!




-----------------

日本で介護の仕事がしたいと、 とにかくポジティブで素直、明るく勤勉なインドネシアの若者たち。 本気度に一度ふれてみませんか?

インドネシアの特定技能介護人材について

ご興味を持って頂けたらお気軽にお問い合わせください。 ----------------- jinzai@ritacare.jp TEL03-6256-9133 https://www.jinzai.ritacare.jp/ -----------------


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page